Follow Us On

2/15 佐賀市倫理法人会経営者モーニングセミナーのご案内 & 講話者横顔インタビュー

🔔佐賀市倫理法人会経営者モーニングセミナー&講話者横顔インタビュー🔔

 

日時:令和4年2月15日(火)6時から7時・・・

*今回のモーニングセミナーは、Zoomでの参加も可能です。

会員企業の方には2/14にURL、IDをお知らせいたしますので、ご確認の上ご参加ください。

講話:富士研報告 【嘉村友里  MS委員】【戸川美恵  幹事・MS委員】

 

【嘉村友里  MS委員】

初めての富士研参加!私の何が変わっていくのだろうか。

仕事が上手くいって早く借金返済したいと思いながら、思い切って富士研の交通費を振込ました。

そして、年末・年始の家族間のもめ事でした。

なぜ、今なのか・・・・・。

今回の家族間の問題は、今までで一番強烈なものでした。

墓場まで持っていくのかなぁ~(笑)と思いながらの富士研参加!

実践を通して、命の元を感じられる不思議な体験!

素直に家族を受け入れられる体験!

これから先の仕事への向き合い方!

「決断してどう動くか」のヒントがあったように思えます。

苦難は逃げても逃れる事は出来ない。倫理を学びどう乗り越えていくのか。

苦難の先の福門を少し体験出来たと思います❣️

皆さんも富士研で、不思議な体験をされて下さい。

自分では気づかない自分を知り、自分には何が足りないか、自分は今何をすべきかを知ることが出来ます。

全てはここにある!

倫理の扉が開いたように思えました。

【戸川美恵  幹事・MS委員】

倫理に出会い、倫理指導を受け、富士研に参加するという指導を受けました。

私の行動の弱点、自分を知る事が必要だと言われました。

仕事の悩み、家族の悩み、出来ない自分への失望感

自分は変わりたいのに、変われない。もがき苦しむ私に倫理は手を差し伸べてくれました。

その手を掴むか、通り過ぎてしまうのか・・・

「絶対に掴んでやる!」という想いで参加しました。

先輩役員さんからの『チームリーダーになった方がいいよ』とのアドバイス❣️

頑張りました!!!

初参加の私が、チームの先輩達を引っ張っていくチームリーダーに!

チームの気持ちが一つにならないとスムーズにいかない、

ここでの学びは、家族生活、仕事、人と人との関わり、全てに繋がっている事でした。

私の内面の変化を、富士研報告通して皆さんに聴いて頂ける喜びでワクワクしています。

沢山の方に聴いて頂き、参加されたことのない会員さんが、

次は私も参加したい!と言って頂けるようにお話したいです。

 

❤️インタビュアの感想❤️

富士研未経験の私でしたが、今回お二人のインタビューが終わり、来年は必ず参加したいと思いました。

二人の体験を聞くと富士研には何があるの。

行った人にしか体験出来ない心の変化。

人間は欲の塊です。

その欲の垢を洗い流す場所何だろうか。

生きている事の意味もわかるのではないか。

お二人の講話が楽しみです❣️(インタビュア 江頭万里)

 

 

佐賀市倫理法人会小城市倫理法人会三神倫理法人会鳥栖市倫理法人会有明佐賀倫理法人会伊万里・有田倫理法人会