Follow Us On

5/23佐賀市倫理法人会「経営者の集い」 5/24「経営者モーニングセミナー」講話者横顔インタビュー

🔔佐賀市倫理法人会🔔

~ 講話者横顔インタビュー ~

日 時:経営者の集い    523日(月)19時から20…メートプラザ佐賀

 

    モーニングセミナー 524日(火)朝6時から7…ホテルグランデはがくれ

講 師:黄檗 賢二 氏

    (一社)倫理研究所 法人レクチャラー

    黄檗建設(株) 代表取締役

テーマ:「品格を磨く」

 

❤️講話者横顔インタビュー❤️

🎤講話の内容やポイントは??

<経営者の集い>

 倫理では、まず自分の一番身近な存在を喜ばせるのが原点です。そこから、世のため人のため、親、家族のために働くようになります。私は15歳から永遠に親孝行をしてきていますが、それを特別なことだと思っておらず、もっとしなきゃと今でも思います。そしてその感性は、全て親からいただいたものです。そんな親と子の繋がりや、人を喜ばせるために一番必要な親孝行について、お話しいたします。

<モーニングセミナー>

 私にとって「品格を磨く」とは、自分を全ての面から見ても文句ない風に磨くということです。丸山敏雄先生の歴史を紐解いた結果、「会った瞬間に好かれる人間になる」ということが、倫理の原点だと理解しました。それは一体どんな人間でしょうか?

 これからの時代は戦争やインフレなどの影響で、どうやって仕事を取っていくかが見えない時代になっていきます。そんな時代だからこそ、必ず必要となる資質についてお話しいたします。

 

🎤今の気持ちは?

 何人集まるかは存じ上げませんが、「いっぱい集めときなっせ」と思っています。集まった人全員に対して全力で講話させていただきますし、人数が多ければ多いほど熱も入ります。(過去には千何百人もの前で講話をされたことがあるそうです)

 

🎤切り替えのポイント・癒しタイムは?

 倫理をずっとしていると、苦しみや悩みも気にしなくなりました!今を大事に、明日を大事に。悪いことが起こっても全てを勉強として受け入れ、その時を楽しく面白く過ごしています。ですので、特に切り替えは必要ありません!

❤️インタビューの感想❤️

 熊本の倫理法人会では普及の第一人者といっても過言ではない実績をお持ちの黄檗さまですが、とにかくパワフルさと倫理への熱い思いに鳥肌が止まらないインタビューでした!そして仕事に関しても、なんと今まで営業を一切されてきていないそうです!それも倫理で品格を磨いてこられたからだとか

 倫理法人会の創始者である丸山敏雄先生の歴史や人柄について、深く学ばれ理解されてあるからこそ、全ての行動の軸に倫理があり、今の豊かなお人柄が出来てあるのだろうなと感じました!

 1時間も深いお話を伺えて、インタビュアの私が一番得をさせていただいています(^^)

 さて、そんな黄檗さまの講話ですので、この激動の時代を生き抜きたい経営者さんは必聴です!!ぜひ早起きしてお越しくださいませ!!(

インタビュア:MS委員 嘉村 友里)

佐賀市倫理法人会小城市倫理法人会三神倫理法人会鳥栖市倫理法人会有明佐賀倫理法人会伊万里・有田倫理法人会