Follow Us On

4/26 佐賀市倫理法人会経営者モーニングセミナーのご案内 & 講話者横顔インタビュー

🔔佐賀市倫理法人会モーニングセミナー🔔

  ~講話者横顔インタビュー~

日 時: 4月26日(火)朝6時から7時

講 師: 堤 加奈子 氏

       佐賀市倫理法人会 会員

     鶴屋菓子舗 常務取締役

テーマ:「今、実践していること」

     家業でもあります鶴屋は今年で創業383年になります。

     その歴史を少しお話ししたいと思います。

❤️講話者横顔インタビュー❤️

🎤講話の内容やポイントは??

 私の父から、倫理を勧められ、家庭倫理の会に参加して、そこで実践報告をお聴きし、深く感動しました。自分自身に置き換えてみた時、自分にはできていないこともあり反省。その内容は、主人に申し訳ないという想いでした。それ以来、主人に素直になるということを今も実践しています。

 そして、今、大切にしていることは、「家庭」です。お嫁さんが素晴らしく、孫たちもよく育ててくれていて、私もおばあちゃんとして役に立ちたいと言う気持ちでいっぱいです。

 最近、私の大切な主人が少し体調を崩し、主人は、私自身の健康を願ってくれ、朝の早起きなどあまり無理はしないでと言ってくれます。そのような主人の想いを受け止め、優先順位をしっかり考え、これからを大切に生きていきたいと思います。そのような「今」の想いをお伝えしたいです。

 

🎤今の気持ちは?

 2ヶ月前から講話依頼をいただいていたのに準備ができていなくて申し訳ないって気持ちでしたが、中尾さんにインタビューをお願いして、中尾さんがそんな不安な気持ちをわかってくださったので、嬉しいです。少し、ほっとしています!

 

🎤趣味・癒しタイムは?

 カーブスで、運動しています❣️カーブスでは、先生方が明るい気持ちで接してくださって、身も心もリフレッシュし、姿勢もよくなります!

 甘いものが大好きな私ですが、茶道をしている時は、いただくお菓子もその空気感も含め、心がワクワクします。そして、茶道は、先生も素晴らしく、素敵な仲間と学べて幸せな時間です。

 

❤️インタビューの感想❤️

 加奈子様は、朝5時からの家庭倫理の会、朝6時からの倫理法人会と参加していらっしゃり、私は、尊敬の気持ちでいっぱいです。いつもご主人に寄り添い、いつも笑顔でいらっしゃる加奈子さん。私は、30年前にあるセミナーで加奈子様に出逢いましたが、その時も今も凛とした信念が少しも変わっていらっしゃらない素敵な女性です。見習うことばかりです。りんりんレポートで取材しておりますので、そちらも是非ご覧ください。⬇️

https://saga-rian.com/life/rinrihojinkai/news/rinrinreport-96872.html

 

⭐️講話の当日、加奈子様から、会場の皆様にサプライズがありますのでお楽しみにーーー❣️

(インタビュア:MS委員 中尾朱実)

 

佐賀市倫理法人会小城市倫理法人会三神倫理法人会鳥栖市倫理法人会有明佐賀倫理法人会伊万里・有田倫理法人会