Follow Us On

4/12 佐賀市倫理法人会経営者モーニングセミナー & 講話者横顔インタビュー

🔔佐賀市倫理法人会モーニングセミナー🔔

~ 講話者横顔インタビュー ~

日 時:4月12日(火)朝6時から7

講 師:陣内 元治 氏

   有明佐賀倫理法人会 監査

   大坪産業(株)代表取締役

テーマ:「倫理との出会い」

内 容:昭和35年創業で3代目の社長から他人継承を続けています。

    その影響か?人間関係のトラブルが多く、問題が絶えない会社でした。

    しかし、理念経営へ取り組み始めた時に倫理との出会いがあり、それから

❤️講話者横顔インタビュー❤️

 

🎤講話の内容やポイントは??

 大坪産業()は、元々人間関係がとても悪い会社でした。もはや悪くて当たり前という認識で、会議でもお金の話ばかり。そんな環境のまま他人継承を受けた会社ですが、倫理法人会と関わり始めたことで少しずつ変わっていきました。失敗を繰り返しながらも、倫理の学びがあったからこそ救われたなと感じています。

 社内の人間関係を改善するために何をしてきて、どう変わってきたのか。そういったお話をさせていただきます。

 

🎤今の気持ちは?

 (朝に小城市倫理法人会で講話された日に、インタビューさせていただきました)

こうやって各単会で講話の依頼をいただけるのが本当にありがたいですね。7万社以上の会員企業さまがいらっしゃる中で、貴重な1回の機会を私に与えられていることが嬉しく、感謝の気持ちでいっぱいです!

講話では、自分の体験から一つでも多く持ち帰っていただけるように、しっかりと練習してから臨みます!

 

🎤切り替えのポイント・癒しタイムは?

 山登りが好きで、宝満山に月3回ほど登りに行っています。宝満山は楽しい山というよりは修行向きの山で、あえて自分を追い込んでいく登り方をしたり、経営者仲間さんと競い合って登ったりしています。定期的にそうやって自分を追い込むことで、苦しくても突き進んでいく折れない心や、追い詰められた時でも平常心でいられる精神力が鍛えられているかなと感じています。

❤️インタビューの感想❤️

 大人気講師の陣内幹事!物腰柔らかな喋り口で、ホッとするインタビュータイムでした

 山の話になったとき、私も以前は登山をしていたので、そちらの話にも興味津々  陣内幹事が定期的に行かれる宝満山は、私からしたらどう見ても「登っていて楽しくない山」だったのですが、まさか修行という意味で登られる方がいるとは!しかし、陣内幹事の落ち着いた雰囲気の裏にはそういった努力があるのだなと、とても腑に落ちる学びをさせていただきました(^^)

 職場の人間関係が最悪の状態で他人継承という、見るからに大変な状況を陣内幹事がどう乗り越えられたのか!経営者さんに限らず、壁を乗り越えたい方は必聴です!! 是非是非、モーニングセミナー会場にお越しください!お待ちいたしております

(インタビュア:MS委員 嘉村 友里)

佐賀市倫理法人会小城市倫理法人会三神倫理法人会鳥栖市倫理法人会有明佐賀倫理法人会伊万里・有田倫理法人会