Follow Us On

3/22 佐賀市倫理法人会経営者モーミングセミナーのご案内&講話者横顔インタビュー

🔔佐賀市倫理法人会モーニングセミナー🔔

~ 講話者横顔インタビュー ~

日 時:322日(火)朝6時から7

講 師:江頭 万里 氏

   佐賀市倫理法人会 研修委員

   go縁 代表

テーマ:「私が倫理を学ぶ理由」

内 容:責め心をなくし、全てを受け入れる。

💗講話者横顔インタビュー💗

🎤講話の内容やポイントは??

 家族の知らないようなことまで、全部言ってしまおうかなと思っています。

 実は私はとっても責め心のある人で、54年間人を責め続けていました。人間関係のトラブルも沢山ありました。しかし、倫理に関わる中で「全て受け入れる」ことを学び、さらに役員としてお役をいただいたことで、とても大きな変化があったんです。その結果、仕事が思いがけず順調に進んでいて、思考がうまくいくと仕事もうまくいくことがわかってきました。そういった私の全部を、お話ししようと思っています。

🎤今の気持ちは?

 本当にインタビューをされるんだ~、どうしよう~!と、ドキドキしています。おしゃべりは好きなのですが、人前で話すのは苦手なので(^^;) でも、インタビューっていう形だと凄く話しやすいですね

 日々変化があって、正直まだ講話の内容が定まっていないのですが。初講話、頑張ります!!

 

🎤切り替えのポイント・癒しタイムは?

 寝るまで仕事をしているので、切り替えという切り替えはありませんが

 今度一緒に仕事を立ち上げる方がいて、その方と2日に1回くらい電話をする時間は自分の中でかなり大切ですね!私が「こうしたい!」って言ったことを、その方が具体的な行動に落とし込んでくれるので、とてもアイデアが湧いてワクワクする時間です。

 あと、夕方のビールは欠かせないですね(笑)

 

💗インタビューの感想💗

 明るくて盛り上げ上手な江頭さんなので、とっても楽しいインタビューでした 私は1年以上前から江頭さんと仲良くさせていただいているのですが、ここ最近の江頭さんはひときわ輝いていて、ずっと気になっていました。でも今回、改めてお話を伺ってみて「なるほど~!」と思うことがいっぱい!まさしく「倫理や周りの環境で人生が変わった」と言っても過言ではない経験をされてあります

 そして、インタビューをしていく中で、今まで色々話していたつもりでも、江頭さんって自身の深い部分の話や仕事の話は全然されていなかったことに気づきました。そんなに頑丈に胸のうちに秘めていた思いや経験を、勇気を出してさらけ出してくださって、非常に有難いなと思いますし、私までドキドキワクワクしています

デビュー戦、がんばれ~!!

(インタビュア:MS委員 嘉村友里)

🔔佐賀市倫理法人会役員一同🔔

佐賀市倫理法人会小城市倫理法人会三神倫理法人会鳥栖市倫理法人会有明佐賀倫理法人会伊万里・有田倫理法人会