Follow Us On

3/15 佐賀市倫理法人会経営者モーニングセミナーご案内 & 講話者横顔インタビュー

🔔佐賀市倫理法人会モーニングセミナー🔔

~ 講話者横顔インタビュー ~

日 時:3月15日(火)朝6時から7

講 師:太田 完志 氏

   柳川・大川倫理法人会 副会長

   (株)プリンティングコガ 代表取締役

テーマ:「出来る・出来ないは解釈でしかない」

内 容:倫理法人会を半年で辞めようとした時、ある方と出逢い

    真剣に倫理を学びたいと気持ちが変わりました。

    その後、倫理の苦難を乗り越えた後、本当の苦難福門を実感しました。これらについてお話致します。

❤️講話者横顔インタビュー❤️

🎤講話の内容やポイントは??

 「出来たら良いな~」くらいの気持ちでは出来ません。

自分はいつも「絶対無理~」が口癖でしたが、ひとつの成功体験により、自分の考え方が変わりました。会長時代の『何が何でもやるという覚悟』。役員全員が絶対無理だと匙を投げた時でもブレずにやりぬいた!苦難を乗り越えた先には違う世界があります。

『信ずれば成り!憂えず諦めない』これが、私が信念とする言葉です。

いつも奥さんに言っているのは、『俺の辞書に諦めるという文字はない!!!

諦めないで挑戦した柳川大川会長時代の話、本当の苦難福門、そして苦難を乗り越えたその先に見えた自分の考え方の変化をお話したいと思います。

 

🎤今の気持ちは?

 インタビューという事でなにを話そうか、え~っ(*_*; って感じでした。でも、江頭さんの誘導が上手でべらべら喋っちゃいました~(^^)/

 

🎤切り替えのポイント・癒しタイムは?

 やっぱり家ですかね~()ホッとしますね!

 

❤️インタビューの感想❤️

 太田副会長の穏やかなお顔からは想像もつかない迫力あるお話でした。

会長時代の覚悟を決めた挑戦、Zoomインタビューでしたが、画面から太田副会長のエネルギーがバンバン伝わってくるのでインタビューしている私の涙腺が崩れ涙が止まらなくて鼻水もヤバかったです。

太田副会長のファンになっちゃいましたよ!

今回の講話は、経営者の方はもちろんですが、子育て中のお母さん、お子様がスポーツをされている親御さん、コロナの影響で心に不安材料沢山抱えている方達に挑戦する勇気を与えてくれます。

私のインタビューの誘導が上手だと褒めて頂き、リップサービスも素敵な太田副会長~ ありがとうございました。楽しいインタビューでした()

(インタビュア:研修委員 江頭万里)

佐賀市倫理法人会小城市倫理法人会三神倫理法人会鳥栖市倫理法人会有明佐賀倫理法人会伊万里・有田倫理法人会