Follow Us On

3/8 佐賀市倫理法人会経営者モーニングセミナー のご案内&講話者横顔インタビュー

🔔佐賀市倫理法人会モーニングセミナー🔔

~ 講話者横顔インタビュー ~

日 時:38日(火)朝6時から7

講 師:牧瀬 正和 氏

   佐賀県倫理法人会 幹事長

   ヤマトカンキョウ(株) 代表取締役

テーマ:「苦難を足場にする」

内 容:いい会社にしたいと思っていた、自分はきちんと出来ていると思っていたが、

    根底に相手を直したいという心のクセがあることに気づき、

    苦難を足場にすることを体得した倫理報告をさせていただきます。

 

❤️講話者横顔インタビュー❤️

🎤講話の内容やポイントは??

実は、まだ何を話すか決まっていないんです()

富士研は5回参加したことがあるので、その時のエピソードを絡めていけたらな~と思っています。

私にとっての苦難は、会社のことか、嫁さんとの関係についてなんですが

当日のお楽しみにということで。

私自身は、倫理に関わる前も後も、目立ちたがりな性格で、楽しませたい人です。会長職に就いた時も、ホスピタリティ精神のあまり自由にやりすぎて怒られたことも() まずはマニュアルを守ることの大切さも感じています。

 

🎤今の気持ちは?

最近とっても調子が良いので、いい講話ができるんじゃないかなと思っています

講話の内容については、嫁さんのことは佐賀市では話しにくいなと思っている部分があります。

佐賀は狭いので()

 

🎤切り替えのポイント・癒しタイムは?

なるべく同じリズムで、規則正しいサイクルを保つように意識し、土日の朝はゴルフの練習、日曜の朝は床掃除や水回りの掃除をルーティン化しています。

そして、週に12回サウナにも行っています。水風呂から上がった瞬間に、血が巡った感じがしてひらめきが得られることが多いんです!2年間くらい続けていますね

 

❤️インタビューの感想❤️

 キッチリしてありながらもユーモアを忘れない牧瀬幹事長!私は3回ほど講話を拝聴したのですが、毎回新しい気づきがいただけます。

 そして、インタビューの中で「倫理にお誘いした方に、倫理の本当のよさを届けられていない」というお話がありました。だからこそ今でも第一線で携わってあるのでしょう。牧瀬幹事長の人想いな熱い気持ちが感じられて、倫理っていい場所だなぁと心温まりました❤️ 皆さま、絶好調の牧瀬幹事長の講話、必聴ですよ!!

(インタビュア:MS委員 嘉村 友里)

🔔佐賀市倫理法人会役員一同🔔

佐賀市倫理法人会小城市倫理法人会三神倫理法人会鳥栖市倫理法人会有明佐賀倫理法人会伊万里・有田倫理法人会