Follow Us On

3/1 佐賀市倫理法人会経営者モーニングセミナーのご案内&講話者横顔インタビュー

🔔佐賀市倫理法人会モーニングセミナー🔔

  ~講話者インタビュー~

日時 : 3月1日(火)朝6時から7時

講師 : 山口 智佳子氏

     佐賀市倫理法人会 事務長

     ミューズピアノ主宰

テーマ: 『夫の声は天の声』

内容 : 倫理に出逢って2年~私の変化~

 

❤️講話者横顔インタビュー❤️

◎倫理を学んで◎

ピアノ教室をされている山口様。

倫理を学んで2年、夫婦のあり方や人を惹きつける根幹のトレーニングが出来るようになったと思います。

ピアノ教室で「先生だからこそわが子を預けたい」 私を好きになってくれる親御さん、生徒さんが増え、人が集まるようになりました。

親後さんから信頼し任せて貰えるのはとても嬉しいことですね。

『万人幸福幸福の栞』の十七箇条、それぞれがとても意味深いです。

そして読めば読むほど、十七箇条が絡み合っての相乗効果は凄いと思います。

経営とは何か!夫婦とは!『夫の声は天の声』?()なんぞや(笑)

倫理を学んだ私の体験、成長を素直に主婦、奥さん目線で素直にお話出来たらと思います。

 

◎切り替えのポイント◎

特にないです~(笑)あ!洋服かな~ スーツを脱いでジーンズに着替えた時ですね❣️

 

❤️インタビュー感想❤️

いつも穏やかな表情をされている山口さん❣️

事務長として、いつも佐賀市倫理法人会を支えて頂きありがとうございます。

今回、zoomインタビューで山口さんのお顔を見ながらのお喋り風なインタビューで笑いながらの楽しい時間でした。

インタビューをしていて、山口さんの人観察力洞察力の凄さに驚かされました。いつの間にかインタビューしている私がインタビューされる側になっていて(笑)「江頭さんの考え方は前向きで~」とか、「江頭さんはお仕事の時はどんな聞き方をされるんですか?」と、立場逆転軌道修正しながらのインタビューでした。

倫理のとらえ方も私が感じている倫理とは違った捉え方、人を惹きつける根幹トレーニング、今の時代に必要とされるビジネストレーニングが出来る事など、倫理には人間関係、夫婦関係において、人を惹きつける根幹トレーニングも出来るというを再発見出来たインタビューでした。

山口事務長の講話を聞いた後にご主人様は奥様の声を心の声を聞いてあげてくださいね!

又、違った奥様の声が聞こえてくると思います。

自分をブランディングしていくことで、その人にしかない魅力を引き出し、ピアノ教室に沢山の笑顔溢れる生徒さん(^^♪楽しくレッスンされている山口さんが想像出来る楽しいインタビューになりました。

               (インタビュア 江頭万里)

佐賀市倫理法人会小城市倫理法人会三神倫理法人会鳥栖市倫理法人会有明佐賀倫理法人会伊万里・有田倫理法人会