Follow Us On

1/25 佐賀市倫理法人会経営者モーニングセミナー &講話者横顔インタビュー ~

佐賀市倫理法人会経営者モーニングセミナー
~講話者横顔インタビュー ~
日  時:1月25日(火)朝6時から7時…
講  師:大和寿子氏
    柳川・大川倫理法人会 幹事
    料亭、旅館 三川屋 代表者
テーマ:「常にチャレンジ!そして絶対に諦めない!!!」
内 容:東京の大学を卒業し、東京出身の人と結婚。
    結婚7年目5代目女将が他界。
    某大な謝金を贈与することに。
    3人の子供たちを東京の両親と主人に託し、
    6代目女将の道を選んだ。本当に苦しかった。
❤️講話者横顔インタビュー ❤️
Q1.講話の内容・ポイント・聴いてほしい方々は???
・早起き苦手だ〜と言われる方!行かない理由ではあなく、行く理由を見つけてほしい。なぜ自分は、ここにいくんだろうと目的を持たないと大切な気づきは心に入ってきません!心のあり方に何か気づいてほしい。そして、気づいたことを実践してほしい。そのためにMS会場きてほしいです。
諦めたら何も始まらないです。少しでも前に!一歩!進むために私のお話を聴きに来ていただきたいです❣️
Q2.今の気持ちは??
・明るさや行動力は本来の自分じゃない。苦労いっぱいで、責め心満載の尖った私がいました。でも、倫理に出逢い、そんな自分に気づき、今があります。
入会もタイミング・チャンスがあるんだなとご縁に感謝しております。ご縁をチャンスにどう結びつけるか…など、どんな流れで、わかりやすく伝えたらいいだろうとワクワクドキドキです❣️
Q3.気持ちの切り替えやリフレッシュ法を教えてください!
・忙しくしておくこと!(頼まれ事は、しっかりこなしていく!
やっぱり、私はそれかな〜頼まれたら、いや!とは言わない性格なので!!!)
Q4.将来の夢は?!
・主人の両親の最期は、自分がしっかり看る!
 感謝しても感謝しても感謝してもしきれない両親…私の生涯の両親です。最期まで自分がそばにいてあげたい❣️
・大好きな主人と二人でゆっくり暮らしたい❣️
 私を信頼して、私の人生を応援してくれた本当に心の大きいな素敵な主人。老後は2人で、旅行やゴルフなども楽しみながら、ゆっくり暮らしたい❣️
・孫ができたら、孫の面倒をみたい❣️自分ができなかった子育て(孫育て)をしたい❣️
…そのためにそんなことができる三川屋の体制を構築することが私の夢です❣️
❤️インタビューの感想❤️
女将というお仕事がどんなに大変か・・・
子育てしながら、女将として頑張っていた方から、自分の時間、子供たちとの時間は思うようには取れず、涙ながらに私に想いを話される女将の気持ちに触れたことがあります。
寿子様は、もっともっと私には計り知れない想いで、ご主人とご主人のご両親に我が子を託し、東京から遠く離れた九州で借金の返済、三川屋の再構築など、本当に本当によく頑張ってこられたな〜、凄いな〜、尊敬するな〜などどんな言葉を並べてもいい尽くせない想いのインタビューでした。
寿子様が感謝の気持ちでいっぱいのご家族への想い(夢)が叶う時、万人幸福の琹にある第17条「人生神劇」まさにこのようなこと言うのだろうかと心にストンと落ちていきました。丸山敏雄先生が説かれていることの奥深さを感じずにはいられないインタビューでした。
寿子女将❣️素敵なお話ありがとうございました。
(インタビュアー MS委員 中尾朱実)

佐賀市倫理法人会小城市倫理法人会三神倫理法人会鳥栖市倫理法人会有明佐賀倫理法人会伊万里・有田倫理法人会