Follow Us On

12/7 佐賀市倫理法人会経営者モーニングセミナー&講話者横顔インタビュー 

  🔔佐賀市倫理法人会経営者モーニングセミナー🔔

   ~講話者横顔インタビュー 

日 時:12月7日(火)朝6時から7時…

場 所:ホテル グランデはがくれ

講 師:武下 浩紹氏

    福岡県柳川・大川倫理法人会 専任幹事

    (株)楽農ファームたけした 代表取締役

テーマ:「本気の練習試合ができる場所」

内 容:頭でわかってても練習する場を持って

    いなかったが、ふと、モーニングセミナーに

            関わることは最高の練習の場だと気がついた。

❤️講話者横顔インタビュー❤️

☔️8月17日に予定されていた講話が大雨の影響でキャンセル!

今回、武下さまのMSが実現し、前回のインタビューに加えて最新情報も盛り込みました❣️

 

🎤 講話の内容やポイントは??

 火力発電に関わる仕事、そして、金融商品の仕事をしてきた自分は、26歳で、実家のトマト農家を継ぎ、H14年に苺農家となり、JAの苺部会に所属。その後、H18年に独立!JAを通さない新しい手法に挑戦したことによって、多くの困難がありました。

「えんとつ町のプペル」の西野亮廣氏の考えを聴いた時、「やっぱり、そうか~」と思いました。

それは、誰も見たこともやったこともないことには、バッシングを受ける。自分の考えを認知してもらうことは簡単にはいかないと言うこと。自分で実践、体験してきたからこそ、心から声を大にして言いたい!「やってみなきゃわからない!」って!

(このお話は、本当にプペルの映画の一場面を観ているようでした。私も心打たれた場面です。”プペルの友達ルビッチが、えんとつ町の星を見た事のないみんなに 思い切って大声で身体を震わせながら、訴える場面”を思い出しました。色々な経験をしてこられて、それで、今、美味しいこだわりの苺を育て、さまざまな形で販売。最強の自社ブランド農業経営を展開されているんですね。そして、今も多くの仲間と共に現実可能な夢に向かってあるのですね~素晴らしい❣️

倫理にマイナスはない。人生を変えたい人は、120%フルスイング、1週間に一度、MSで、思いっきりの笑顔で!挨拶も!お辞儀も!そして、返事は直立不動で「はい‼️」皆さんのその行動が、MSの空気を作ります。

会長と心を合わせ、フルスィングで、普及を!普及はセールス。倫理で練習して、ビジネスでも成功者に!

「声を掛けられる生き方」「観られる生き方」❗️その実践が「普及」に繋がる❗️

専任幹事として、会長が喜ぶ=お役に立てていることは嬉しくまた、やる気が湧いてきます。

会全体が盛り上がること。会長を売り出し、周りの幹事を引き立て、スピーチで訓練(育成)し、自単会に刺激を与える。専任幹事として、黒子に徹していきます。

そんなお話を聴いてください。

 

🎤 今の気持ちは?

8月17日の際のインタビューでは、「希望に満ち溢れています。やれば、できる。やらないと始まらない。」とそんな気持ちでいる!と教えてくださった武下さまでした。(裏へ)

今回は、「穏やかに落ち着いています」「ガムシャラではだめ、自分が頑張っちゃだめ」と今の気持ちをお伝えいただきました。

(専任幹事になられて、色々な心持ちも変化していらっしゃる今回の講話が楽しみです❣️

 

🎤 切り替えのポイント・癒しタイムは???

人と話すことです!

仲間に毒を吐いています!そんなことができる仲間がいます。共感は、勇気に変えてくれます。

倫理の仲間は、「苦難福門」をわかっています。そんな人に話せることが何よりの切り替えです。

 

❤️インタビューの感想❤️

なるほど!なるほど!なるほど~と、今回も何度も相槌を打ちながらお聴きしました。

私は、インタビューの時、モーニングセミナーご案内のフライヤーに掲載されている「お写真」を拝見しながら、お話しします。HPも拝見します。HPの武下さまは、心から喜んでもらえる美味しい苺を届けたいと言う心(想い)が溢れているお写真です。

 インタビューの電話口から、伝わってきた今回のエネルギーは、ご自分の中の信念がしっかりとした土台になって、前に進んでいらっしゃる真の強さを感じるインタビューで、心が元気にそして、温かく❤️なりました。

 今からの武下様の「観られる生き方」(返事、座り方、立ち方、部屋の出入りなどはもちろん、全ての姿などを魅せる生き方)に目が離せないです。

倫理を大切に そして、「万人幸福の琹」をしっかり、自分のものにされている。そんなお話が今回の講話で聴けると思います! 皆さま お楽しみに~❣️

PS*本日「武下ファーム」から、メールが届きました。その中に「期日指定対応が進化」とありました。

イチゴの出荷をコントロールする技術❣️凄いな~と思います。世の中には凄いなーということたくさんありますね。でも、その「凄い」の裏側に強い信念と努力があるんだな~と心から思いました。

                              (インタビュア:MS委員 中尾

佐賀市倫理法人会小城市倫理法人会三神倫理法人会鳥栖市倫理法人会有明佐賀倫理法人会伊万里・有田倫理法人会