Follow Us On

10/26 佐賀市倫理法人会経営者モーニングセミナー & 講話者横顔インタビュー

  🔔佐賀市倫理法人会モーニングセミナー🔔

   ~講話者横顔インタビュー 

日 時:10月26日(火)朝6時から7時…

講 師:木村 雅氏

    一般社団法人倫理研究所

    法人局 法人スーパーバイザー

テーマ:「世界に広がる倫理経営」

内 容:純粋倫理を基盤にした「倫理経営」が

    世界に広がりつつあります。

    現状と意義をお伝えします。

 

❤️講話者横顔インタビュー❤️

🎤 講話の内容やポイントは??

倫理は、現在、台湾、アメリカ、ブラジルにと広がっています。本当は、世界ではなく宇宙にしたいほど、その広がりを感じます。2019年カリフォルニアに1週間講話に行きました。海外から日本を見ると、倫理の原点は、日本神話以来の精神性につながるものなのだと理解できました。

 そして、倫理法人会で会長になり、もっともっと自信を持つ会にしたいと思い、37社から、620社に拡大。友達も取引業社さんもお客さんもたくさんご入会いただきました。大切なことを学んでいる企業が増えていってます。

 倫理では、今までに出会ったことのない方々に出逢っています。「アホやなー何やっとるの!」と言える倫理の仲間ができました。倫理での活動でよかったなーと思う大切なことです。

(幅広ーーいお話が聴けそうです❣️楽しみ~♪)

 

🎤 今の気持ちは?

先月は長崎に行きましたが、佐賀は初めて!大阪の話題が受けるのか!楽しみです!

そして、佐賀のはがくれの精神が気になります!

「骨のあるやつはおるかーーーー!と目を光らせます!」(笑)とのことです!

 

🎤 切り替えのポイント・癒しタイムは➡️

倫理の仲間たちと飲むこと❣️

それから、奥方の前では、正座をして説教受けながら、食事をすること(笑)

(まあ💕なんとも素敵~素直に言わないところがいいねーーー本当は仲良しなんだな~って伝わってきましたよ❣️

会社に行くのはしんどいなーーと思って、出社しても 毎朝の活力朝礼で元気が出ます!とにかく活力朝礼員長が偉いんです!!

❤️インタビューの感想❤️

「笑わせることが仕事❣️」とおっしゃる木村法人スーパーバイザー。おっしゃる通り、インタビューの間、何回笑ったことか!楽しいインタビューでした。それは、書けませんということもお聴きしました。

是非講話の中で、おっしゃってくださいね!「ここだけの話ですが!」って!お願いします(笑)(裏へ)

今回のインタビューで、大阪の木村さまとお話しさせていただきましたが、私は、神戸で育ち、今は、大阪の方々とお仕事させていただいていて、大阪の勢いに慣れていたので、エネルギーが高いままのインタビューができました!(良かった~)

生粋の大阪人、楽しい方、常に本音で生きている方、仲間を引き寄せる力がある方、照れ屋さんだけど真は優しい方・・・・などなど、お話しさせていただきながら、色々なことを感じました。

 倫理には、精神性の学びを通して、人と人の繋がりの輪(和)がもたらす幸福感につながる素敵な温かい心があることを改めて感じました。

美味しい佐賀のお酒も楽しみーーーって、言われました!佐賀の美味しいお酒を是非ご紹介ください!!!

(インタビュア:MS委員 中尾

佐賀市倫理法人会小城市倫理法人会三神倫理法人会鳥栖市倫理法人会有明佐賀倫理法人会伊万里・有田倫理法人会