Follow Us On

9/28 佐賀市倫理法人会経営者モーニングセミナー&講話者横顔インタビュー

   

🔔佐賀市倫理法人会モーニングセミナー🔔

   ~講話者横顔インタビュー 

日 時:9月28日(火)朝6時から7時…

場 所:ホテル グランデはがくれ

講 師:中尾達弥氏

    (一社)倫理研究所 法人スーパーバイザー

    (株)オーエーメディア福岡 代表取締役社長

テーマ:「本を忘れず 末を乱さず」

❤️講話者横顔インタビュー❤️

🎤 講話の内容やポイントは??

 今回で、佐賀は、3回目。倫理に入会して、23年ほどになりますが、最初の12年間は全くMSには、参加しておりませんでした。その後、倫理に参加するようになり、博多倫理法人会会長を拝命。苦難を受け止める方法が万人幸福の栞に書いてあり、倫理経営をしっかり取り入れ、経営がだんだんよくなっていきました。過去に 独立後、親会社の倒産により、保証人として、多額の借金を背負うことになり、「もうダメかな・・死にたいな・・」とそんな想いに押しつぶされそうな時、カバンの中の妻からの一通の手紙がありました。そして、それを読み「もう一回頑張ろう」という気持ちになり、難を逃れました。妻には、感謝の気持ちでいっぱいです。(ご主人をしっかり見守ってくださっていた奥様に私も感謝❣️感謝❣️です)

 私は、博多倫理法人会の会長となり、毎日「万人幸福の栞」を読むという実践をしました。そこには、苦難の乗り越え方だったり、気持ちの持ちようだったり、いろいろなことが書いており、勇気を持って、この通りに実践していくと、実際によくなって行ったことを是非お伝えしたい。そして、借金という苦難があって、今の自分があることに気づいた時に心がすっとしたそんな貴重な体験もお話しできればと思います。

 

🎤 今の気持ちは?

 倫理で救われた命と会社。この恩を返したい!自分の体験をお話しして、それを聴いて、実践してくださった方が、救われたり、よくなることを切に願います。

 倫理法人会で、法人スーパーバイザーという役をいただき、今、また、深く勉強できている感じです。

人の喜びが我が喜びになることをたくさん実践し、伝えて行きたい気持ちでいっぱいです。

 

🎤 切り替えのポイント・癒しタイムは???

 妻と旅行に行くこと❣️今日も墓参りの後、嬉野温泉に行って帰ってきたところ!ほっとできる夫婦の会話、そのようなことを子や孫に伝え、妻が喜んでくれる瞬間「ほっとします」。それが最高の切り替えです。

(奥様を心から、喜ばせてあげいたい❣️というお気持ちがひしひしと伝わり、私まで笑顔になりました)

 

❤️インタビューの感想❤️

毎回、インタビューでは心が温まります。特に奥様のことを大切に想ってくださるインタビューでは、その気持ちは加速します❣️倫理の学びの原点を自然と実践されている講話者の皆様。素晴らしいです❣️

インタビューは私の深い学びになります。この想いをしっかり、皆様にお伝えして、学びに変えていただけたらと願います。

 中尾達弥法人スーパーバイザーと奥様のご夫婦の愛の深さを多くの皆様にお伝えしたいです。ご主人の心を救った奥様の想いは、ご主人にしっかりと届きました。そして、これは、ご主人の奥様に対する想いがなければ、手紙に気づかなかったかもしれないと私は感じました。本当にステキな夫婦の絆❤️

 多くの皆様に今回のモーニングセミナーにお出かけいただき、それを感じていただきたいです。

(聴き手:M S委員 中尾朱実)

🔔佐賀市倫理法人会 役員一同心よりお待ちいたしております🔔

佐賀市倫理法人会小城市倫理法人会三神倫理法人会鳥栖市倫理法人会有明佐賀倫理法人会伊万里・有田倫理法人会