Follow Us On

9/7 佐賀市倫理法人会zoomモーニングセミナーのご案内&講話者インタビュー

   日 時:9月7日(火)朝5時58分時から7時…

           (※zoom入室は5:45から可能です)

場 所:完全ZOOM開催です!

   (9月14日から通常通りグランデはがくれにて、開催です)

 *お願い事項:顔出しとお名前(会員様は単会名も)の表示をお願いいたします。

    🆔:829 4263 7387

パスワード:なし

講 師:永石裕二氏

    佐賀市倫理法人会 会員企業

    (株)Thank  Lab 代表取締役

テーマ:「心を動かす」

内 容:飲食店経営を通じて

    「心を動かす」大切さを知る

    「心」次第で全てが変わる

 

❤️講話者横顔インタビュー❤️

🎤 講話の内容やポイントは??

 義父の店で飲食業の経験を積み、独立して8年。

飲食業は素晴らしい仕事。人と関わり、そして、得られるご縁(出逢い)。失敗もあります。生きていると人間関係も紆余曲折。だから、人生は面白い!

 倫理と出会って5年。救われた言葉がありました。そして、心が動き、+(プラス)転じる。また、ここにも人との関わり・・・出逢いがありました。事業も人生も悪い時こそどう気持ちを高めていくか!どうプラスに変えていくかが大切と感じています。倫理を学ぶのは未だ!と思い、私は、自ら、朝スイム仲間の庄野さんに声かけをして、飛び込みました。

 そして、私は、自分の生き方を子供たちがみて、「こんな大人になりたいな~」と子供たちに思ってもらえる楽しく生きている大人でいたい!と思っています。こんなお話を聴いてほしいです。

 

🎤 今の気持ちは?

 倫理の経験は、まだまだ浅い自分ですが、元気とパワー、前を向いているポジティブな意気込みを感じてもらいたいとワクワクしています。

 

🎤 切り替えのポイント・癒しタイムは???

 ”運動”です。

 誘われて、マラソンを始め、誘われて、トライアスロンを始めました。すべては、出逢いから、始まりました。そして、今は、生活の中にルーティンに運動がありますスイミング、マラソン、バイク(自転車)毎日何かしらの運動をしています。運動をするとテンションが上がります。

次の日は、すっきりです❣️トライアスロンに導いてくださった”出逢い”に感謝です。

 

❤️インタビューの感想❤️

 今回は、笑顔がとびきり素敵な永石社長から「働く姿勢、人としての生き方・楽しみ方」を学びました。

インタビューを終えてから、心地よい笑顔の自分がいました。周りに笑顔の輪を広げていかれるそのエネルギーは、出逢いにいつも感謝の心をお持ちである永石社長の生き方そのもの。美味しいお肉のお店には、笑顔満載なんでしょうね~「だから、牛笑なんだ!」と納得でした❣️

(インタビュア:広報委員長 中尾

佐賀市倫理法人会小城市倫理法人会三神倫理法人会鳥栖市倫理法人会有明佐賀倫理法人会伊万里・有田倫理法人会