Follow Us On

7/27 佐賀市倫理法人会モーニングセミナー&講話者横顔インタビュー

    日 時:7月27日(火)朝6時から7時…

場 所:ホテル グランデはがくれ

講 師:比嘉 八重子氏

    法人局 参事・法人アドバイザー

テーマ:「自分の身に何かが興る」

❤️講話者横顔インタビュー❤️

🎤 講話の内容やポイントは??

いろんな方の講話があります。すべて、その方にしかできない体験に基づいたお話しです。

これは、誰にも真似することはできません。そのような素晴らしい講話を聴く姿勢が大切であること。

役を知り、役に徹して、役を超えない大切さや 普及は、幹事が全員で行うこと!

なぜなら、倫理は、一緒に学び、幸せになる。幸せになってもらいたい。と、足を使って、真心でその想いを必ず出向いて心を届ける。それが大切だからです!

明朗・愛和・喜働・・・濁りのない澄み切った心で倫理をやり続ける。精一杯していることは、必ず返ってきます。そして、人を褒めたら、自分もいつかどこかで褒められます。いいことを人のために尽くす。周りは観ています。人が話すことは全て素直に受け入れる。自分のものにする。そして、実践が大切。

「七つの原理(幸せ・成功するための解説書)」「万人幸福の栞」の大切さや奥深さも伝えたい。

 

🎤 今の気持ちは?

早く佐賀に行ってお話ししたい❣️中尾さんに逢いたい❣️(キャッ~ありがたいです・・・中尾)

佐賀には、まだ、1単会だった時にも伺っています。少ない人数でも、来てくださった方、その心意気が嬉しかった。そんな佐賀だから、早く行ってお話ししたいの~

 

🎤 切り替えのポイント・癒しタイムは???

今日のことは忘れる。辛いことがあってもこの土台があるから今がある!私は、そう切り替えます。

私は宇宙人❣️と笑顔で教えてくださいました。

 

❤️インタビューの感想❤️

私が、「亡くなった母親は、愛情を精一杯私に注いでくれました。そのお陰で、人に優しくなれたり、愛おしく思えたりする心が私の中にあります!」とお伝えしたら、「お母さまの前で笑っている幸せな自分を見せることができる!」それが一番の親孝行よ!とお話ししてくださいました。最近、忙しすぎて、心から笑顔になれていませんでした。我に返ったような大切な深い学びのインタビューでした。必然的な時間を受け入れ、この時間に感謝の気持ちでいっぱいです。インタビューで、私がいただく大きなプレゼントでした。比嘉法人アドバイザー本当にありがとうございました。

そして、比嘉法人アドバイザーより、このインタビューは定着させてくださいね❣️とお言葉をいただきました。「こんな方が来られるよ!とゲストさんをお連れいただくことが普及の第一歩ね」

これからも素敵なインタビューとなるように頑張ります!!!

                               (インタビュア:広報委員長 中尾

                🔔佐賀市倫理法人会役員一同🔔

佐賀市倫理法人会小城市倫理法人会三神倫理法人会鳥栖市倫理法人会有明佐賀倫理法人会伊万里・有田倫理法人会