Follow Us On

7/20佐賀市倫理法人会モーニングセミナー&講話者横顔インタビュー

日 時:7月20日(火)朝6時から7時…

場 所:ホテル グランデはがくれ

講 師:夏秋  寛氏

    有明佐賀倫理法人会 会員企業

    ウェルス・クリエーション合同会社 CEO

テーマ:「リセット力」

内 容:独立してから現在に至るまでの事業革新でどのようにイノベーションしてきたか、

    また、その都度リセットすることでどんな苦難を乗り越えてきたかについて、お話しします。

 

❤️講話者横顔インタビュー❤️

🎤 講話の内容やポイントは??

「今」を一生懸命生きている。数々の「リセット=0からのスタート。」を繰り返し、そして、「今」がある。「今」の姿は、心の持ちようを含めて、自分が理想としている姿に近くなってきています。

自分らしさを出せなかった郵便局時代の組合活動の経験が、その後の自分の様々な活動に活かされています。

倫理には、12年前に入会そして、3年で退会(休会)。再び、そろそろいいんじゃない?と当時の有明佐賀の会長にお誘いを受け、「はい!」と受け入れ再入会しました。約8年のブランクは、倫理を外から観ることもでき、とても意味ある時間でした。でも、いつも心にあったのは、万人幸福の琹の17カ条でした。

何かうまくいかない時、何かを選ぶ時は何かを捨てる勇気も必要。そんなリセットのことをお話ししたい。

 

🎤 今の気持ちは?

インタビューを受けて、自分を振り返ることができました!聴いていただくことで、確認にもなり、インタビュー受けるって、ありがたいな~って気持ちです。お話を聴いてもらって、ありがとう❣️です。

(こちらこそ忙しい中、インタビューさせていただいて、ありがとうございます!です!!)

 

🎤 切り替えのポイント・癒しタイムは???

行き詰まった時、「釣り」(海)に行きます。ルアー釣りです。準備をする時から、モヤモヤが立ち切れリセット。そして、ウキウキモードになり、釣りをしていると「まっ!いいかー」「またがんばろー」っていう気持ちになります。いつも同じ条件ではないから面白い。そこに集中します。これが切り替え術です!

 

❤️インタビューの感想❤️

「倫理に再入会して、ひっそりと学ぶこと考えていましたが!」と電話の向こうは、笑顔❣️

今の実践項目を教えていただきました!週に5~6日晩飯を作る(イタリアン!元々料理は得意)。洗い物は妻と取りやっこ。短時間で終わらせ、妻とコーヒーを飲む時間も大切ですダイエットする(家族分とは別にダイエットメニューを自分で作る。84kgを62kgまで落としました)夕方6時に仕事を終わることに集中。(晩ご飯を作ることを続けるために!)

家庭を大切にされている夏秋様の行動がひしひしと伝わって、私まで、幸せな気分になりました❣️

最後に「佐賀市倫理法人会の皆様にはお伝えしたいことがありますーー」と言われていました。その夏秋様の想いを皆様、お受け取りくださーーい。よろしくお願いいたします。

                               (インタビュア:広報委員長 中尾)

                🔔佐賀市倫理法人会役員一同🔔

佐賀市倫理法人会小城市倫理法人会三神倫理法人会鳥栖市倫理法人会有明佐賀倫理法人会伊万里・有田倫理法人会