Follow Us On

佐賀市倫理法人会50社モーニングセミナーご案内&講話者横顔インタビュー

日 時:6月29日(火)朝6時から7時…

場 所:ホテル グランデはがくれ

講 師:塩川哲郎氏

    一般社団法人倫理研究所 法人局

    法人スーパーバイザー

    株式会社Coach喜働 代表取締役

テーマ:「倫理実践に取り組もう」

❤️講話者横顔インタビュー❤️

🎤 講話の内容やポイントは??

講話を聴いていただいて、「わかりやすかった」「感動したーー!」とよく言っていただきますが

「自分もやってみて変わった!」「よくなった!」ということは、少ないなーと感じます。

話を聴いて、これは!と思うこと「実践」してもらいたいです!

ぜひ、「変わったなー」「よくなったなー」という体験をしてほしい。そのために私自身が実践してきたことやその結果、体験したことをお伝えし、倫理の良さを知っていただきたい!

そして、実践して、変化する自分を体験する人を増やしたい!そんな想いでお話しさせていただきます。

 

🎤 今の気持ちは?

講話者になって初めて、こんなインタビューを受けました!!!インタビュー受けるって、楽しいし、面白い会だな~って、気持ちです❣️(実は、インタビュアが楽しんでいます・・・)

 

🎤 切り替えのポイント・癒しタイムは???

一年365日仕事していますが、やっぱり!やっぱり!えびすの小瓶を飲む瞬間 ❣️

たまりません~!

10月から3月は、常温で楽しむのが、塩川流です❣️

 

❤️インタビューの感想❤️

今回は、最後に環境面のことも取り組んでいらっしゃる塩川法人スーパーバイザーに環境面で大切なことをお聴きしました。

「一家団欒❣️いくつになっても大切な時間。環境面からも皆が一つの部屋で過ごすことは効率的ですが、このひとときは、最高に大切な時間です。これは、自分自身を尊重し、大切に思い、もっと優しくすることで、実は、それが、家族を心から、大切にすることに繋がると思っています。」と優しいお声の中に実践し続けていらっしゃる塩川様の重みのあるお言葉が、心に染みました!インタビューさせていただき感謝です!

                          (インタビュア:広報委員長 中尾)

佐賀市倫理法人会小城市倫理法人会三神倫理法人会鳥栖市倫理法人会有明佐賀倫理法人会伊万里・有田倫理法人会