Follow Us On

6/22 佐賀市モーニングセミナーのごあんご案内&講話者インタビュー

日 時:6月22日(火)朝6時から7時…

場 所:ホテル グランデはがくれ

講 師:井手 隆彦氏

    有明佐賀倫理法人会 会員企業

   (株)井手解体実業 代表取締役

テーマ:「コロナショック!?リーマンショックがまた来た」

 

❤️講話者横顔インタビュー❤️

🎤 講話の内容やポイントは??

去年、コロナになって、我が社も大変なダメージを受けました。10年前のリーマンショックでも

ダメージを受けましたが、その時は、倫理に出逢い、苦難を乗り越えました。

今回のコロナで、その時のことを思い出し、「今のままではいけない。今、何か取り組まなければ大変な事になる!」それで、今ダメだな~と思うところを洗い出し、昨年、第1回目の緊急事態宣言が発令された時から早期に改革に取り掛かりました。リーマンショックの時、倫理と出会って乗り越えた「苦難」。その経験が生かされています。そして、その改革は、今、終盤を迎えています。(電話の向こうの井手様のワクワク感が伝わり、笑顔になったその瞬間を感じ、私まで笑顔になりました!!)

今年、3月の佐賀市の倫理経営講演会で、お話を聴いた時、「やっぱり、こういうことだったのだと」気づき、納得しました。そんな様々な私の経験を聴いてください。

 

🎤 今の気持ちは?

お腹すいたー~ーー正直な気持ち(笑)

インタビュー受けるって、こんなに楽しいのか~って、嬉しい気持ちです❣️

( そんな言っていただき、中尾も幸せです・・・)

 

🎤 切り替えのポイント・癒しタイムは???

仕事、終わって、家に帰って、風呂入って、プシューー🍺ーキリンクラシックラガーを一口飲む瞬間 ❣️

そこには、大切な家族がいるから、これが1番の幸せ❣️

 

❤️インタビューの感想❤️

井手様とは、お話ししたことがなかったので、とても楽しみにしていました。

やはり、楽しみにしていただけにまたまた、盛り上がり、笑も涙もありました。(中尾は、涙腺ゆるゆるなんです)

井手様の仕事で、夢見ていること。HPに書かれていたことがとても素敵でした。災害の時に役に立つ解体の技術。優しい笑顔の中に遠くを見つめている井手様のチラシの写真がとても素敵で、きっと、その瞳の先には、災害現場で活躍の姿が見えているんだろうな~と感じました。私も井手様の活躍を心から期待します。これは、きっと日本中の期待になるんでしょうね。頑張って!井手さん!

                          (インタビュア:広報委員長 中尾)

皆様のお越しを心よりお待ちいたしております。🔔佐賀市倫理法人会役員一同 🔔

佐賀市倫理法人会小城市倫理法人会三神倫理法人会鳥栖市倫理法人会有明佐賀倫理法人会伊万里・有田倫理法人会