Follow Us On

5/25 佐賀市倫理法人会モーニングセミナー&講話者横顔インタビュー

🔔モーニングセミナーのご案内&講話者横顔インタビュー🔔   

日 時:5月25日(火)朝6時から7時…

場 所:ホテル グランデはがくれ

講 師:一ノ瀬裕子氏

    佐賀市倫理法人会 会員

    佐賀県議会議員・フリーアナウンサー

テーマ:「飛び込む勇気と笑顔」

内 容:2年前の春、統一地方選に出馬し、跳び込んだ県議会

    意外と知られていない議会についてリポートします。

❤️講話者横顔インタビュー❤️

🎤講話の内容やポイントは??

私は政治に関しては消極的、というか避けていた世界だったかも!

「飛び込んだら鮫に食べられる世界よ!」と言われていましたが、現状、食べられていません!(笑)

それどころかとてもやりがいのある仕事だと感じています。

私が押し上げていただいた県議会の女性議員比率はたったの5%。こんなことではいけない!もっともっと女性にも政治に関心を持って、関わってもらいたい。

その為には私が発信役になろう!また、議員の役立て方を知り、有効活用してもらいたい!と工夫を凝らしながら企画や発信もしています。実際、議員になりたいとお話いただくことも増えてきたんですよ。

政治は人を幸せにする仕事、アナウンサーの時から喜びの循環を心がけながら活動していることをお話させていただきます❣️

🎤今の気持ちは?

内容がまだまとまっていないー~ー

倫理法人会の講話では、聴講される方々が、講話者の声に心の耳を傾けてくださるので、

お顔を見ながらハートに飛び込んでいくって、気持ちです

 (講話!頑張って、まとめます!!!)

🎤切り替えのポイント・癒しタイムは???

身体を動かすことです。

健全な身体に健全な心が宿ると言われます。頭がいっぱいになることもありますが、滞らないようにすることは大切なので、大好きなピラティスなどをして、切り替えます❣️

❤️インタビューの感想❤️

 アナウンサーとして、デビューされたころから、とても素直で、心が綺麗で真っ直ぐ❣️それは、県会議員になられた今でも少しも変わらず、素敵な裕子さん。今回のインタビューを通して、どれほど、今の県議会議員と言うお仕事に打ち込まれているのかが伺いしれ、ますます、憧れの女性になりました。

                               (インタビュア:広報委員長 中尾)

是非、皆さま、お気をつけて、お越しください。心よりお待ちいたしております。

🔔佐賀市倫理法人会役員一同 🔔

佐賀市倫理法人会小城市倫理法人会三神倫理法人会鳥栖市倫理法人会有明佐賀倫理法人会伊万里・有田倫理法人会