Follow Us On

5/18 佐賀市モーニングセミナー&講話者インタビュー

日 時:2021年5月18日朝6時〜7時

場 所:ホテルグランデはがくれ

講 師:源河 光雄氏

一般社団法人倫理研究所法人局 法人レクチャラー

株式会社 CERAオキナワ 代表取締役

株式会社 レキオスソーシャルネットワーク 代表取締役

テーマ:「職人経営者の実践」

 

❤️講話者インタビュー❤️

🎤講話のポイントは?

経営という経験のないままケーキ屋さんを始める。

職人としてやっていたが上手くいかなかった。

そして、倫理に出会って、実践していくうちに変わっていった。

そのことを今回はお話ししたい。

 

🎤今の気持ちは?

佐賀県は、今回で2回目。(前回は、小城市倫理法人会にお邪魔しました)

佐賀に行って、ちゃんと話できるかな〜ちゃんとしないとな〜

しっかり頑張らないとな〜・・・そんな気持ちです。

 

🎤切替術(切り替えのポイント)は?

一人で、ぼーっと海を観る時間。

ベランダで、ワイン片手に観るサンセット♪最高です♪

毎日とはいかなくても週に2〜3度はこんな時間を持ちます。

これが自分の元気の源です。

 

❤️インタビューの感想❤️

私が今回初めて、お話しさせていただく「法人レクチャラー」の源河様。

いつもどんな方だろう〜って、楽しみにお電話します。今回は、私の都合も

相まって、日曜日の夜のお電話となりましたが、電話の向こうの源河様は、

お写真の通り笑顔のお声。

ほーっとして、楽しいインタビューの時間になりました。

源河様の作るケーキは、デザインもホッとする優しさに溢れています。

中でもHPでクリスマスケーキを拝見しましたが、どれもステキなデザインで

きっと優しい味わいなんだろうな〜と想像しています。

多くの方を笑顔にできる「プールヴー」。

これからも美味しいケーキをよろしくお願いいたします。

🎤インタビュア:佐賀市倫理法人会広報委員長 中尾朱実

 

*コロナ対策を十分行った上でお迎えできるようにいたしております。

お越しになられる際は皆様も「マスク・検温・消毒」を何卒よろしくお願いします。

皆様のお越しを心よりお待ち申し上げいたします。

*佐賀市倫理法人会役員一同*

 

佐賀市倫理法人会小城市倫理法人会三神倫理法人会鳥栖市倫理法人会有明佐賀倫理法人会伊万里・有田倫理法人会