Follow Us On

4/27 佐賀市倫理法人会モーニングセミナー&講話者インタビュー

 🔔佐賀市倫理法人会 &講話者横顔インタビュー🔔

日 時:4月27日(火)朝6時から7時

場 所:ホテルグランデはがくれ

講 師;池田肇氏

    佐賀市倫理法人会 MS副委員長

    ジブラルタ生命保険株式会社 所長

テーマ:「倫理に出会って」

 

❤️講話者横顔インタビュー❤️

🎤講話のポイントは?

2人の息子のことがメインになると思います。

倫理法人会に入会して、まだ、4ヶ月目。

何か、大きな流れが回ってきたな~という感じで、実践項目は実は、考え中です(笑)

私は、サラリーマンですが、仕事以外の「出逢い」がありがたいと感じています。

そして、物事を判断するとき、さらに慎重にもう一歩突っ込んで考えるようになりました。

講話者の皆さまが自分の経験にはないことを話されます。

今までは、いろんな本を読み、その知識を体験に置き換えたりして楽しんでいましたが、今は講話を聞くことで、同じような感覚で楽しんでいます。

倫理!とにかく楽しいです。

特に、橋川会長の「笑顔」が自分の心の中で大きなポイントになっていること!それは、話したいです❣️

また、倫理の中では、家族のこと、親のことをよく話されます。

モーニングセミナーで、そのお話をお聴きすることで、両親のことを思い出すことが多くなりました。

片親で、息子たちを育てられたのは、両親のお陰。息子たちにもこれまで以上に両親のことを話すようになりました。いろんなエピソードがありました。心に残るそんなお話し聴いてください。

 

🎤今の気持ちは?

まさに「明鏡止水」です❣️ 心は、とても穏やかです。

切り替え術(切り替えのポイント)

何事も深く考え過ぎず、体を動かし、しっかり寝る!!!人生楽しみたい。仕事も生きることも全てを!

悩む時間、もったいな~い❣️

❤️インタビューの感想❤️

池田様は、生花をされていて、「師範」であられるとのこと。人生楽しみたい!の中に「お花」とのふれあいがあることをお聞きして、素敵だな~と思いました。私もお花が好きで、独身時代から、いろんな流派の生花を習いましたが、お花を生けているときの無の状態が好きでした。そんな生花のお話もしてくださると楽しそうです。ご両親とともに子育てをされてきたSA池田様の興味あるお話を是非聴いてください。

🎤インタビュア:佐賀市倫理法人会 広報委員長 中尾朱実

 

コロナ対策の十分行った上でお迎えできるようにいたしております。

お越しになられる皆様も「マスク・消毒・検温」何卒よろしくお願いいたします。

皆さまのお越しを心より、お待ち申し上げます。お気をつけてお越しください!

🔔佐賀市倫理法人会役員一同🔔

佐賀市倫理法人会小城市倫理法人会三神倫理法人会鳥栖市倫理法人会有明佐賀倫理法人会伊万里・有田倫理法人会